ビンボーシニア、シンプル生活を目指す。

50代後半。高度成長期に生まれ、あふれる物に囲まれ、ここまで来ました。しかし間違っていた!これからは方針転換です。

父の手帳たち

80半ばの父がいます。
日常生活はなんとか自分で送れているので、特に父の部屋を片付けたり不用なものを処分したり、ということはしてこなかったのですが。

この一週間、その父が風邪をこじらせ、掃除もままならない部屋がほこりぽくなってしまったので、ちょっとモノを右から左へ動かしてみたところ。

出てきた出てきた、古い、しかし未使用の手帳。
一番古いものは1999年もの。全部で10数冊。
20世紀です!

父に、これ要らないよね?と聞くと、「いやまだ使ってないからとっておいて」

でも日付も古いよ、今年の一冊あればいいんじゃない?と思うんだけど、うーん。意図しているところは全くもつて不明。謎。

まあいいか。
宝物はひとそれぞれだったりするから。